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スマートフォンアプリ収益最大化SSP

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アドフリくんとは?

 

メディアの立場でつくったスマートフォンアプリ特化型・国内最大級のSSPです。

開発・運用リソースを最小限に抑えながら、効率よく広告収益を最大化できます。
 
当社で各種アドネットワークへの接続設定を行いますので、ユーザーの皆様は簡単な操作のみで動画リワードをはじめとした様々な広告を配信して頂けます。


さらに、メディア様のご質問・ご要望に迅速にお応えできるよう、親身になって最大限サポートをさせて頂いております。

【マネタイズ記事】お水のパズル a[Q]ua (アキュア) 〜アヒルちゃんを救え!〜 with UUUM

 

今回も前回同様「動画リワード実装方法」をテーマに「お水のパズル a[Q]ua (アキュア) 〜アヒルちゃんを救え!〜 with UUUM」のケースをご紹介させていただきます。

※前回のマネタイズ記事(ひとりぼっち惑星〜動画リワード実装方法〜)

https://console.homeup.me/sites/c15112500502/blog/articles/579ed0b369702d5432650e00?preview=true

 

■遊び方

・水に浮いているアヒルちゃんをうまく誘導してヒナ(子アヒル)を助けよう。
・オレンジ色のブロックはドラッグで動かせます。
・ブロックの配置をうまく換えて水の流れを変えよう。
・「GOAL」のエリアに3秒間とどまっていればクリアーだ!
・ヒナを助けてクリアすればコインがもらえるぞ!
・コインを貯めて様々なアヒルをアンロック!
・パンクなアヒルやガーリーなアヒル、果てはイルカまで!?
・クリスマスやハロウィンなど季節限定キャラもいるかも!!
HIKAKIN(ヒカキン)、はじめしゃちょー、LEON(レオンチャンネル)、SEIKIN(セイキン)など有名Youtuberも参戦だ!!

※ダウンロードページより抜粋

AppStore:

https://itunes.apple.com/jp/app/o-shuinopazuru-q-ua-akyua/id1037705075?mt=8

GooglePlay:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ninebonz.aQua&hl=ja

 

■動画リワード視聴までの流れ

 

◎その1:ボーナスコインの付与

 

START!

 

※POINT①
オレンジ色のブロックを移動させることで水が流れ出します。水が流れ出すことでアヒルちゃんも流れ出します。


GOAL!できなかったステージをスキップして次のステージへ進むことができます。

 

GOAL!

※POINT②

GOAL部分で3秒間STOP!することでCLEAR!となります。3秒間STOP!させましょう。

 


 

 

 

CLEAR!

3秒間とどまることでCLEAR!となります。

 

Congrats!

※重要POINT!

まず前提としてステージをひとつCLEAR!する毎にコインをゲットできます。

また、通常ゲットできるコインに加え、ボーナスコインをゲットすることもできます。

 

ボーナスコインをゲットするには!?

各ステージCLEAR!後の画面中央上部「ボーナスコインをゲット!」をクリックします。

すると動画リワードが再生され、ボーナスコインをゲットできる仕組みになっています。

コインを貯めることでゲームをより楽しむためのアイテムを購入することができるため、動画リワード視聴を促す心理効果を生んでいます。

 



◎その2:ステージのスキップ

 

OH MY DUCK!!

※重要POINT!

もしもアヒルちゃんを落下させてしまい、GOAL!できなかった場合、

OH MY DUCK!!と表示されます。

 


しかし次の画面中央上部「レベルをスキップ」をクリックすると、動画リワードが再生され、通常、このようなステージ制のパズルゲームでは、クリアが難しいステージで初心者ユーザーが離脱してしまう事が多々あります。
お水のパズル a[Q]ua (アキュア) 〜アヒルちゃんを救え!〜 with UUUMは、そういった離脱を防ぐために、同じステージで数回ゲームオーバーになった場合に動画リワードを視聴させる事でステージをスキップさせ、継続率を向上させる工夫をしております。
こちらの実装方法は、初心者ユーザーの方には重宝されるのではないでしょうか。

 




 

 

■おまけ

直近!eCPM(動画リワード)の推移を公開させていただきます。

※eCPM:1,000回表示あたりの収益

 

 

 

直近の1週間では平均eCPMは1,000円以上、最高で3,500円越えと、非常に高い収益性を記録しています。

 

動画リワードはバナー広告と競合しないため、単純に広告収益がプラスオンされます。普段、広告バナーをクリックしないユーザーでも「報酬」と引き換えに高確率で動画広告を視聴してくれます。オススメです。

 

今回は話題の「お水のパズル a[Q]ua (アキュア) 〜アヒルちゃんを救え!〜 with UUUM」にスポットライトを当てさせて頂き、動画リワードの実装方法や収益をご紹介させて頂きました。

 

今、ゲームアプリのマネタイズ手段として動画リワードが注目を浴びております。当社の実績でも、バナー広告等と比べて大きな収益を生み出しているのも事実です。

 

実装をご検討されている方は「カジュアルアプリの最新マネタイズ「動画リワード+○○」アドフリくんが提唱するハイブリッドとは?」こちらの記事もご覧ください。
効果的な実装方法を5つ、注意すべき実装ポイントを4つ紹介しております。

 

また、アドフリくんのご利用を希望される方はアドフリくん・サービスページからお申し込みください。

 

それでは次回【マネタイズ記事】でお会いしましょう。 最後までお読み頂き、ありがとうございました。